2024 2/12_MON. pentapetala "GROUP HIKE SESSION" + "TRY ON SHOES"



[緊急告知] 噂のpentapetalaが栃木に来るよ!


SNSやイベントで見かけて気になっていた方も多いはず、神戸発・ガレージブランドのハンドメイド・トレランシューズ、pentapetalaがついに関東に! そしてまさかの2/12の早朝、栃木のローカルマウンテン、太平山にやってきます。道具なんて使ってなんぼ。実際フィールドで履いてどうなの?ってところやサイズ感を確認できる超貴重な機会です。当日は試し履きのみでオーダーは出来ませんがまずは"papilio"を体験してほしいという、pentapetalaの熱い想いと瓦奇岳によるタッグイベント。個人的にも約一年前にこのシューズをオーダーしてガッツリ履いてきましたが、幅広い状況にも対応するグリップ感と幅広のフットボックス設計、ソールのクッション性、軽さと乾きの速さのバランスが高次元で整ったシューズだと感じています。太平山のセッション終了後、瓦奇岳店頭でも11時から13時で体験可能です。勿論どちらかの参加でも大歓迎。日本初のハンドメイド・トレランシューズをぜひ体験してみてください! @pentapetala

当日のスケジュール:
日程 2/12(月曜祝日)
時間 大中寺駐車場 6時現地集合 9時半現地解散
住所 栃木県栃木市大平町西山田260−3
参加費 無料

実際に太平山から晃石山を周回するコースを、"papilio"を履いてpentapetalaスタッフと一緒にハイキングします。シューズサイズは25cmから29cmまでのハーフピッチごとにご用意いたします。参加者様同士でサイズが同じ方がいた場合、もしくは参加者様多数の場合には交代での試し履きになります。必ずご自身のシューズも持参の上参加をお願いします。

セッション終了後、11時から13時までの短い時間にはなりますが、瓦奇岳店頭でも試し履きや店舗周辺での試走が可能です。朝は苦手だーって方はぜひ店頭でお試しください!

[※注意]当日は試し履きのみでオーダーや販売はありません。あしからずご了承ください

KAWARAKI VOICE:
元々トレイルラン向けに開発されたシューズではありますが、ロングトレイル〜アルプスの岩場〜低山ハイク〜ロード歩きまで対応できるローカットのULハイキングシューズとしても本当に優秀なシューズです。何よりも日本初のハンドメイドシューズをぜひ体験しに来てください!